【トレッキング】石川県 国見山散策路 557米

今日も元気にトレッキング。

今日は、金沢市の山へ行こうかなと思います。

山といっても、お散歩的な感じです。

国見山散策路

素敵な階段アリ。

足に優しい道アリ。

木々のアーチの階段アリ。

カーブアリ。

森の中の公園的な感じですね。

鉄塔用のルートかな

あっという間に登頂

ちゃんと三角点があるし、札もつけられています。登った甲斐がありました。

あまりにも短すぎるが。。。

三角点を過ぎてしばらくいくと、またこのようなルートがありましたが、今回は、ピストンにしました。

分岐の階段

登り始めたところか、三角点か、そして広場かの三叉路になっています。まあ、YというよりT字かな。この写真の階段をちょっと登ると、

はい、また登山道。

そして、すぐにベンチ!

2歳児でも来れるね。

展望はどうかな

登山とかハイキングとかトレッキングということだと物足りないとは思いますが、未就学児と来るなら楽しめるのではないでしょうか。

山ごはん

山ごはんのカロリー高くない?10分しか歩いてないのに。。。でも、お昼ご飯を食べてないので。これがお昼です。

いや、今回は仕事仲間ときたし、一つ分け与えるし。

食べたら帰ろう。

下山の風景

道迷いそうなところもないし、10分で登れます。2歳3歳児向けにオススメです。お子さんを山に連れて行きたい方は、こういうところから徐々に徐々に標高を上げていったり距離を伸ばしていくのが良いですね。

やまやまGPS

このアプリ、無料でもこれだけの記録をしてくれます。便利だなあ。

今回は、食べ過ぎだったんで、次は気をつけます。では。

白山フォトギャラリー - 白山きりまんじゃろPROJECT
白山フォトギャラリー - 1杯の代金から白山とキリマンジャロの環境保全活動に5円ずつが活用されます

コメント