2026-06-25 19:30-21:00 北國新聞文化センター | 写真教室 講師: 清水梅子

今日は、全員参加な上に、新しい体験者の方もいらしてくれました、ようこそ〜★
早速、前回おやすみした人は、歪み傾向を調べていき、データシートを埋めていきます。

ズームレンズの場合は、広角側と、真ん中あたり、望遠側ににして撮影してね。

チェック柄が、画面にいっぱいになるように撮ってね。

そうそう、上手上手。

自分のカメラの画質とか、SDカードの種類を調べるよ。データシートに書き込んでいくと、次に買い換える時や、何かを買い足すときに便利なんだよ。

レンズがたくさんあるけど、どんな違いがあったかな?それとも特に変わりはなかったかな?

上手く撮れたかな?格子柄は2パターンあったから、別バージョンでも撮り比べてみてね。
データシートの完成!
体験の方には、いきなりでちょっと難しい内容になってしまいましたが、なんと無事についてこられて驚きました。
難しい内容でごめんなさい。もう少し、ゆっくり、丁寧に説明しますね!

【思いが伝わる!見せたくなる写真教室】第173回 課題発表 テーマ「雨」
2026-07-10 19:30-21:00 北國新聞文化センター | 写真教室 講師: 清水梅子ゆすらこ北國新聞文化センター | 写真教室 講師: 清水梅子みなさん、こんばんわーー。今日も全員参加で非常に嬉しい限りです。2022年、雨の課題を出したことがありました。何度か雨が降ったようですが、本当に雨が降ったの3回くらいだったみたいですね。。。先生はその時何をしていましたか?というと、毎年6月は…

【思いが伝わる!見せたくなる写真教室】第171回 最初に習うべきカメラの基礎 part1
2026-06-11 19:30-21:00 北國新聞文化センター | 写真教室 講師: 清水梅子ゆすらこみなさんこんばんは。北國新聞文化センター | 写真教室 講師: 清水梅子さて、今日もレッスンが始まりました。最初に習うべき、、、、とはこれは、うちの写真教室限定の話です。この写真教室2019年の2月から始まって今に至ります。講座開講当初は、ほとんどの受講生が初心者で一眼レフカメラを買ったけど使…



コメント